経済的自由目指し男

経済的自由を目指す20代後半男性の活動

【ご報告】今年は副業デビューの年にします!

こんにちは!

 

まず、皆さんに感謝を伝えさせてください!

本日読者が100人を超えました

ブログを開設してちょうど2ヶ月、記事数37で

100人に到達するとは思っていなかっただけにとても嬉しいです!

ここまで活動できたのも皆さんのおかげです!

読んでくれる人がいなければ心が折れていたと思います!

本当にありがとうございます

これからも少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っているので、

引き続き応援していただけると嬉しいです!

              f:id:fire1192296:20220216163741p:plain

 

さて、今回は「取り組んでいる & 取り組みたい副業」

について書きます!

このブログで書いている通り、私は投資による資産形成をしています!

そこで、入金力アップおよび会社以外の収入の柱を作ることを目的に、

副業を始めています

※会社は副業解禁しています!

 

私が取り組んでいる & 取り組みたい副業は以下の3つです!

・ブログ(22年2月~)

・動画編集(22年4月~)

・ファイナンシャルプランナー(これから)

 

それぞれについて詳細を説明します!

 

【ブログ】

せっかくなので本ブログも収益化して副業にできないか考えています!

2月にブログを開設し、3月にグーグルアドセンスに合格しています!

しかし、まだまだPV数も記事数も少ないため、

本ブログでの収入はほぼゼロです!

3月は一応アドセンス収入がありましたが17円!笑

これでは副業になりませんが、まだブログを開設して2ヶ月なので、

収益のことは気にせず、今は読者の役に立つ情報を発信することを

大切にしていきます!

そうした結果が成果としてついてくると思っています!

もし、ブログについてアドバイスや成功体験などありましたら教えてください

 

【動画編集】

以前から趣味で動画編集をして遊んでいたのですが、

最近、Youtuberさんと一緒に活動させていただくことが決まりました!

どういうことをするかというと、2時間程度のゲーム配信動画から

良いシーンを切り抜いて編集するというものです!

俗に言う「切り抜き動画」です!

4月から活動を開始していて、まだ不慣れなためバタバタしています!笑

最近ブログの投稿が出来ていなかったのはこのためです。すみません。

 

なお、一緒に活動している方は、登録者数が約500人のため、

収益化できていません。

それでも活動費をくれると言ってくれていますが、

1000人を超え、収益化できてからで良いと伝えています!

きちんと成果を出したら副業としてお金をいただこうと考えています!

 

【ファイナンシャルプランナー(FP)】

本ブログでも投稿している通り、私は投資や金融に非常に興味があります!

その知識を少しでも誰かの役に立てたいので、FPに挑戦したいと思っています!

FPは実は資格がなくてもできるのですが、

お金をもらうからにはきちんと資格と知識を持って行いたいと思っています!

そのため、今年5月にFP3級、9月にFP2級、11月に簿記3級を受験予定です!

資格を取って年末くらいから少しずつFPとして活動できればと思っています!

             f:id:fire1192296:20220407155436j:plain

 

このように、現在、副業や資格の勉強に取り組んでいます!

正直、本業以外の時間の方が忙しいのでは?って気がしています!笑

新しいことに挑戦するのは楽しいですが、やはり大変な部分もあります!

ただし、自分がしたいことなので頑張れます

 

今は全く副業の稼ぎはないですが、

今は種まきの時期なので、これから成長させていき将来しっかり収穫します!

 

皆さんは副業などされていますか?

おすすめの副業などあれば教えていただけると嬉しいです!

 

今回はここまでです!

 

次回は、投資系の記事を書きます!

具体的には、「購入したい国内高配当個別株10選」について書きます!

次回も見ていただけると嬉しいです!

それではまた!