経済的自由目指し男

経済的自由を目指す20代後半男性の活動

購入したい国内高配当個別株10選

今回は、「購入したい国内高配当個別株10選」について投稿します!

 

過去の資産公開投稿の通り、

私は高配当個別株投資とインデックス投資を行っており、

今年もNISA枠分(120万円)、国内高配当個別株を購入する予定です!

(過去の資産公開記事のリンクを以下に貼っておきます)

そこで、現在購入したいと思っている株を公開します!

fire1192296.com

 

なお、本投稿について以下の二点についてご理解ください。

・今回紹介するのは皆様へのおすすめ銘柄ではなく、個人的に購入したい銘柄です!

投資は自己責任!

 

それでは、購入したい銘柄を買いたい順に記載していきます!

1. 花王(銘柄コード 4452)

2. KDDI(銘柄コード 9433)

3. アイホン(銘柄コード 6718)

4. サンネクスタグループ(銘柄コード 8945)

5. リコーリース(銘柄コード 8566)

6. 三ツ星ベルト(銘柄コード 5192)

7. エーアイテイー(銘柄コード9381)

8. ヒューリック(銘柄コード 3003)

9. アイネット(銘柄コード 9600)

10. 全国保証(銘柄コード 7164)

 

銘柄の選定理由は細かくは書きませんが、私は以下の6つを重視しています!

・配当利回り

・連続増配記録

・配当性向

・増配率

・ファンダメンタルズ

・プライム市場にいるか

 

時間を忘れて没頭できるくらい、企業分析が好きなので、

私が保有していたり、購入したい銘柄は

今後に期待が出来るものを独自の基準でしっかり選んでいるつもりです!

 

            f:id:fire1192296:20220210215720j:plain

なお、今年は、6月と9月くらいにそれぞれ60万円程度

お金を入れてNISA枠分株を購入する予定です!

購入したら銘柄や取得単価など報告します!

 

現在の懸念事項は、3月資産公開でも記載した通り、

個別株のセクターに偏りがあることです。

購入したい株はこれまで買っていないセクターから多く選んで、

分散を効かせたいと考えていますが、

KDDIなどはセクター比率が多いところと被ってしまっています。

これから数年かけて株数の調整などでバランスを取っていきます

ですが、まずは銘柄数の分散を聞かせてインデックスのような

銘柄分散効果を効かせていきたいと思っています!

 

今回はここまでです!

 

次回は、「日本人とアメリカ人の資産比率」について書きます!

次回も見ていただけると嬉しいです!

それではまた!