経済的自由目指し男

経済的自由を目指す20代後半男性の活動

【3月資産運用実績】評価損益率+20%超え

今回は、「3月資産運用実績」について投稿します!

 

今日は3月末日なので、大引け後の資産運用実績を公開します!

f:id:fire1192296:20220331153845p:plain

 

先月から購入額が12,500円増加し、評価損益は158,163円増加しました!

購入額の増加は少ないですが、

保有株が円安の流れに乗って1ヶ月で大きく資産を増やしてくれました!

先月はETFと投資信託共に含み損がありましたが、今月でプラ転できました!

なお、購入したのは全て投資信託です!

 

運用資産の割合は以下の通りです!

先月に引き続き投資信託の割合が少ないので、徐々に買い増ししていきます!

           f:id:fire1192296:20220331154459p:plain


ここからは、インカム、キャピタル銘柄の詳細を紹介します!

 

インカムゲイン狙いの高配当個別

f:id:fire1192296:20220331154726p:plain

伊藤忠とオリックスが絶好調で、評価損益率が約100%となっており、

購入時のおおよそ2倍の株価に上がってきています!

 

現在のセクター別割合を以下に示します!

           f:id:fire1192296:20220331155105p:plain

現在は、「情報・通信業」と「卸売業」の割合が多く、二つで6割を占めることから、

もう少しセクターの分散を意識して買い増していきます!

高配当個別はセクターが偏りやすいのが悩みですよね…

 

【キャピタルゲイン狙いのETFと投資信託】

f:id:fire1192296:20220331160000p:plain

こちらは円安と株価回復のダブルの影響で、

投資先が海外の分が大幅に回復してくれました!

なお、投資信託は最低取得額が安いので、

ちょっとしたお金ができたらどんどん買い増ししていきます!

 

【まとめ】

今月は評価損益率も大きく伸びて絶好調でしたが、

一時的な影響な気もするので、今回の結果に一喜一憂することなく、

10年単位の長期目線で淡々と投資を続けていきます

 

最後に、先月の運用実績記事を以下に貼っておきますね!

今回の結果と合わせて是非読んでみてください!

fire1192296.com

fire1192296.com

fire1192296.com

 

今回はここまでです!

次回は、「現金も含めた金融資産」を公開します!

20代後半のリアルな資産が分かると思います!

次回も見ていただけると嬉しいです!

それではまた!