経済的自由目指し男

経済的自由を目指す20代後半男性の活動

【金融資産公開】20代後半のリアルな資産額とは?

今日はエープリルフールですね!

皆さんは人に嘘や冗談は言いましたか?

私はここ数年エープリルフールに嘘や冗談を言っていない気がします!

今日の記事も本当の事しか書かないので、安心して読んでください!笑

(ちなみに私はエープリルフールズという映画が大好きです!)

 

さて、話を本題に戻し、今回は「現金を含めた金融資産」を公開します!

昨日の投稿でリスク資産の運用実績を公開しました!

今日は現金をいくら保有しているか紹介するので、

現金とリスク資産の割合について少しでも参考になればと思っています!

昨日の記事を以下に貼るので、まだ読んでない人は読んでみてください!

fire1192296.com

 

それでは、早速私の金融資産を公開します!

資産は昨日の3/31(木)時点のものです!

f:id:fire1192296:20220401160843j:plain

 

現金は1,326,584円で、リスク資産は昨日の投稿の通り3,812,881円です!

現金比率は約25%となっています!

上記以外にもマネーフォワードに紐付けできない分として、

持株約54万円、企業型確定拠出年金約35万円があるので、

本当の資産は600万円を超えています

そのため、実際の資産に対しての現金比率は約20%です!

 

20代後半独身なので、現金比率は20〜30%で良いと考えているため、

今のところ想定の範囲に収まっています!

なお、一応独身ですが、現在婚約中のため、

今後結婚したり生活状況が変わったら現金比率を見直すかもしれません。

 

20代で1,000万円の壁を突破したいと考えていますが、少し厳しそうです!

今の見込みだと30歳ぴったりで1,000万円を超えると思います

 

今後もこんな感じでマネーフォワードの資産が600万円、700万円と

100万円増える毎に現金を含めた資産額を公開していきます!

 

今回はここまでです!

 

そういえば、最近読者の方が非常に増えてきて、毎日嬉しく感じています!

本当にありがとうございます

もし、質問や記事にしてほしいことなどあれば、

コメント、Twitter、問い合わせフォームから気軽に連絡ください!

私にできる範囲にはなりますが、最大限読者の方に還元していきたいと思っています!

 

次回は、「おすすめの預金用銀行」について書きます!

次回も見ていただけると嬉しいです!

それではまた!